抗酸化日記。

文章を書いて、錆びない人生のベース作り。

2022-01-01から1年間の記事一覧

結婚してからも人を好きになるよね、あとは行動にうつすかうつさないかってことなんだろうけど。【補足あり】

お蜜柑です。 アマプラで水星の魔女をみていますが、スレッタとミオリネの組み合わせがどストライクで!真逆な女の子2人組が刺さる… ※関連:最近この方のツイートを注視しています! https://twitter.com/agu_knzm?s=21&t=hHvWp6T_Er-r8AKR1wLDgw 最近好きみ…

Twitterにて、FF外でツイート数22の最近作ったアカウントからDMをもらって。

お蜜柑です。 最近スプラの名前をおみかんに変更できました。柑橘系お名前のイカタコちゃんとマッチングすると嬉しくなります! クリスマスも近づいて、スプラトゥーンのamiiboが欲しい!というお子様が沢山いると思いますが、ネットだと高騰してて全くもっ…

次男がコロナ陽性となりましたが、さぁどうなる。

お蜜柑です。 さるお方の影響を受け 4ヶ月ぶりにブログを書きます。 今日は小1次男が検査でコロナ陽性となりました。 根拠もなく我が家はかからないと思っていたので(田舎だし)驚きすぎて先生の前で半笑いしてしまいました。 マスクで良かった。 発症は前…

ガジュマルを、坊主にしても大丈夫って聞いたので。

お蜜柑です。 6月です。 植物生き生き月間です。 我が家には小さなガジュマルが3株あり、そのうち1株が私の管理下、2株は淡水アクアリウムの中に植え込まれ夫の管理下にあります。 私が育てているガジュマルちゃんが徒長してしまいカッコ悪いなあ…と困ってい…

はぁはぁ言いながら、なんとか30日間毎日ブログ書きました。

お蜜柑です。 2/10にこのブログを書き始めて、今日で30日。記事数30。30日間連続で書きました。 ひとりごとをばーっと書いただけの記事ばかり、ここ一週間は体調も悪くて記事が更に雑になったけど、まぁ継続できたことが一番かなと。 まずは文章を考える習慣…

生まれ育った街って、なんだ治安が悪かったんだなと田舎に住んで思った。

お蜜柑です。 愛知県出身、岐阜県在住。 Twitterで、仕事に行こうとしたら車壊されてた、って言うツイートを見ました。愛知県のナンバーでした。愛知怖い。 そう、愛知は怖い。車関連の盗難は良く聞くので愛知県民はそんなに驚いてないでしょ?そういえばパ…

楽天を通して、ウクライナ支援募金をしました。

お蜜柑です。 ウクライナへの募金がしたいなと思ってもどこからしたらいいのかな、という方で、楽天を利用している方なら、楽天クラッチ募金を利用してはいかがでしょうか… 私も今日、微力ながら募金しました。 楽天クラッチ募金のページより↓ 募金受付期間:…

アメリカザリガニは、もうお店では販売されなくなります。

お蜜柑です。 子どものころ、アメリカザリガニといえば、その辺の池でちくわで釣る生き物でした。 今思えばアメリカと付く名前の生き物が自然に繁殖したわけはなく、どこかの誰かが放って増えていたのですね… NHK NEWS WEBより『外来種のカメやザリガニの販…

ホットカーペット派と、蓄熱暖房派。

お蜜柑です。 今日は保育園保護者会の仕事をしていてブログを書く時間がなくなりましたので、猫でも載せようと思います。 我が家には2匹の猫がいます。 兄弟です。不仲です。悲しい…。 今うちのメイン暖房はホットカーペットと蓄熱暖房。不仲なことは関係な…

踵を骨折した夫、無事2度目の脱皮。

お蜜柑です。 本日めでたく、夫の包帯が取れました。 先週ギプス脱皮し一週間後の今日、包帯脱皮し久々の素足にご対面です。むちゃくちゃにガサガサです。 踵を骨折したら参考になるかもしれないここまでの経過です。今年40歳、やや肥満の成人男性の場合。 1…

ピュアレのティラミスチョコが、ずっと好き。

お蜜柑です。 Amazon、2月28日(月)までタイムセール祭りです。日用品とかが結構安くなってて驚きました。知らなかったよ。 Amazonのタイムセール祭り2/28まで↓ https://amzn.to/3M1mlJM さて、チョコが好きです。安いのもお高いのも好きです。 その中でも若…

Amazonアソシエイト、審査承認されました。

お蜜柑です。 今日は結婚記念日です。 そして、アマアソ承認メールが来ました。申請してたんです。ホッとしました〜。 以下の流れでした。 2/23 申請、アマプラ30日間無料加入 2/24 適格販売3件達成 2/25 承認メール受け取り 早かったです。もっと日数がかか…

今身長から100を引くと、体重になります。

お蜜柑です。 私の身長は163cmですのでつまりこう。 正確には100引いて63.7です。世間的には64kgという方が正直かもしれない。 標準体重の計算式が 身長(m)×身長(m)×22=標準体重(kg) とのことで、身長163cmだと58.5kgが標準と言うことになります。 個…

最近のイチゴがデカいのは、天候の影響だそうです。

お蜜柑です。 最近スーパーでデカいイチゴしか見かけなくて、なんでだろうと思ってたら、CBCテレビで理由を取り上げていました。 Yahoo!ニュースより↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/3f76e0611ff5d810a0b1d4f416660985fae440fd やはり今出てるイチゴは…

雪の晴れ間が綺麗だったので、Twitterのヘッダーにしました。

お蜜柑です。 今日もさらっさらのいい感じの雪が降ってました。積もってくタイプのやつです。 夕方庭の雪かきをしてたら、西の方の雲が少しずつ切れだして青空が見えました。 うちの庭は雪降り続いてたんだけど。 綺麗。 Twitterのヘッダーにした。Twitterの…

年長次男、MR予防接種終わらせました。

お蜜柑です。 年長次男、MR予防接種を打ちました。 メンタル維持のため今日は保育園は休みました。 昨夜から注射を恐れ、布団の中で「注射痛いだろうな…嫌だな…あ〜痛いだろうな〜」を繰り返し、 小3長男が「あーあの病院の人うまいよ!大丈夫!むしろ気持ち…

田舎移住、若いうちにして良かった。

お蜜柑です。 私は31歳の時に 生まれ育った便利で暮らしやすい街から、自然が美しく、結構不便で、冬は大雪の降る街(というより集落?)に移住しました。 雪。 観光等で週末や連休に遊びに行っていて、段々と、この自然に囲まれて暮らしたい。と感じるよう…

はてなブログ、5分で始められました。

お蜜柑です。 ブログを2月10日に始めよう! と決めていたのに すっかり忘れていて思い出したのが23時半過ぎ。 もう今日が終わっちゃうなー でもとりあえず無料ブログ一覧とか見てみるか〜と検索。 ✔︎5分で始められる ✔︎収益化もできる ✔︎途中からProに変更で…

これってもしかして、老後生活疑似体験。

お蜜柑です。 私は今年44歳、コロナ禍で激太り。 夫は今年40歳、骨折で自宅療養中です。 --- 夫自宅療養中の、私たちの日々↓ 淡水アクアリウムの前に座って水槽内の生き物たちをのんびり愛でたり… 猫の写真をやたらめったら撮ったり… ゲームしたりTwitterし…

夫が骨折して、家にずっといます。

私はお蜜柑です。 そう名乗っています。いつまで経っても未完成、未完からきてます。 2022年1月17日に夫が骨折しました。 左足の踵です。 かかとの骨、踵骨と書いてしょうこつ。 救急車→入院、翌日手術、翌々日退院と スピード感ある3日間でした。 全治2ヶ月…