抗酸化日記。

文章を書いて、錆びない人生のベース作り。

Amazonアソシエイト、審査承認されました。

お蜜柑です。

 

今日は結婚記念日です。

そして、アマアソ承認メールが来ました。申請してたんです。ホッとしました〜。

以下の流れでした。

 

2/23 申請、アマプラ30日間無料加入

2/24 適格販売3件達成

2/25 承認メール受け取り

 

早かったです。もっと日数がかかる、というか一回は落ちるかと思っていたのでびっくりしました。

 

Twitterとこのブログで申請しましたが、このブログ今月始めたばかりだし無料ブログで簡単なことしか設定してないし、上手くAmazonのリンク貼れないしで。。ブログは抜くべきだったかな…と申請した後にもやもやしていました。

 

なので…えー…よく分からないけど良かった。

 

ちなみに

Twitterフォロワー数530

ブログ14記事、2週間で800PV

の時点で申請です。

 

申請前に以下を読みました。

◎アマアソの「申請の審査プロセスについて」

https://affiliate.amazon.co.jp/help/node/topic/G8TW5AE9XL2VX9VM

→ちゃんと従う

◎ググっていくつかのブログ

→みんなが口を揃えて言ってることはやってみた

 

申請後は、Twitterフォロワーさんにアドバイスをもらって、リンク作成したりツイートしたりしました。特に「やった方がいいことよりやらない方がいいことを守る」「ツイート内容に気をつける(買って欲しい!とか安いよ安いよ〜!とか?!)」はなるほどと思い、気にしておきました。

 

困ったこともいくつか。

申請時、振込先の銀行入力で、一番下に日本があってなぜかツルッツルッとして選択できなかったり…(伝わるでしょうか)

Twitterプロフィールに貼るURLをどこから持ってくるか分からなかったり…(教えてもらった)

ブログに画像付きリンク貼れなくなったり…(まだ悩み中)

アソシエイト・セントラルの表示速度が遅かったり…(私だけなのか?)

 

うーん先がちょっと思いやられるような。

アマアソについてあまり理解していないまま始めてしまったので、少しずつ学んでいこうと思います。