抗酸化日記。

文章を書いて、錆びない人生のベース作り。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁはぁ言いながら、なんとか30日間毎日ブログ書きました。

お蜜柑です。 2/10にこのブログを書き始めて、今日で30日。記事数30。30日間連続で書きました。 ひとりごとをばーっと書いただけの記事ばかり、ここ一週間は体調も悪くて記事が更に雑になったけど、まぁ継続できたことが一番かなと。 まずは文章を考える習慣…

生まれ育った街って、なんだ治安が悪かったんだなと田舎に住んで思った。

お蜜柑です。 愛知県出身、岐阜県在住。 Twitterで、仕事に行こうとしたら車壊されてた、って言うツイートを見ました。愛知県のナンバーでした。愛知怖い。 そう、愛知は怖い。車関連の盗難は良く聞くので愛知県民はそんなに驚いてないでしょ?そういえばパ…

楽天を通して、ウクライナ支援募金をしました。

お蜜柑です。 ウクライナへの募金がしたいなと思ってもどこからしたらいいのかな、という方で、楽天を利用している方なら、楽天クラッチ募金を利用してはいかがでしょうか… 私も今日、微力ながら募金しました。 楽天クラッチ募金のページより↓ 募金受付期間:…

アメリカザリガニは、もうお店では販売されなくなります。

お蜜柑です。 子どものころ、アメリカザリガニといえば、その辺の池でちくわで釣る生き物でした。 今思えばアメリカと付く名前の生き物が自然に繁殖したわけはなく、どこかの誰かが放って増えていたのですね… NHK NEWS WEBより『外来種のカメやザリガニの販…

ホットカーペット派と、蓄熱暖房派。

お蜜柑です。 今日は保育園保護者会の仕事をしていてブログを書く時間がなくなりましたので、猫でも載せようと思います。 我が家には2匹の猫がいます。 兄弟です。不仲です。悲しい…。 今うちのメイン暖房はホットカーペットと蓄熱暖房。不仲なことは関係な…

踵を骨折した夫、無事2度目の脱皮。

お蜜柑です。 本日めでたく、夫の包帯が取れました。 先週ギプス脱皮し一週間後の今日、包帯脱皮し久々の素足にご対面です。むちゃくちゃにガサガサです。 踵を骨折したら参考になるかもしれないここまでの経過です。今年40歳、やや肥満の成人男性の場合。 1…