抗酸化日記。

文章を書いて、錆びない人生のベース作り。

次男がコロナ陽性となりましたが、さぁどうなる。

お蜜柑です。

 

さるお方の影響を受け

4ヶ月ぶりにブログを書きます。

 

今日は小1次男が検査でコロナ陽性となりました。

根拠もなく我が家はかからないと思っていたので(田舎だし)驚きすぎて先生の前で半笑いしてしまいました。

マスクで良かった。

 

発症は前日の夜、

突然強い咳をし始めて声がガラガラに。季節の変わり目だし身体が冷えたんだろうと思っておりました。

 

翌日も声が出ない!ゴホンゴホン!という感じだったのでとりあえず診療所(田舎)に電話してみると、午後診察で駐車場で問診とのこと。

 

その後、建て増しで作られた部屋で抗原検査を受け陽性。到着から判定まで40分程度でした。

 

岐阜県在住ですが

コロナ感染者や濃厚接触者への対応もコロナの先輩方に聞いていたのとは色々変更点があるようです。

 

【以下岐阜県の場合】

追記:高齢者・重症化ハイリスク等でない人

 

●保健所から電話連絡はこない

●物資はこない

●SMSはくる→保健所からMyHER-SYS(新型コロナ健康状態入力フォーム)のご案内ってやつがきた

岐阜県陽性者健康フォローアップセンターってやつはある

とのことでした。

 

診療所でこの紙をもらえたので熟読。

なかなか学校行けないね…。

f:id:omikanyama:20221017232150j:image

f:id:omikanyama:20221017232223j:image

とにかく頼りはフォローアップセンターってことなんでしょうか。

保健所が大変なんだろうな…。

 

今のところ次男だけが症状ありの陽性。

夫は早々に隔離、

私と長男は無症状。

 

3人での引きこもりがいつまでになるのか。

私と長男は発症するのか。

夫は逃げ切れるのか。

さぁどうなる…。