抗酸化日記。

文章を書いて、錆びない人生のベース作り。

Twitterにて、FF外でツイート数22の最近作ったアカウントからDMをもらって。

お蜜柑です。

 

最近スプラの名前をおみかんに変更できました。柑橘系お名前のイカタコちゃんとマッチングすると嬉しくなります!

 

クリスマスも近づいて、スプラトゥーンamiiboが欲しい!というお子様が沢山いると思いますが、ネットだと高騰してて全くもって悲しくなりますね…。

発売後、家電屋さんでタコちゃんだけは見かけました。もちろん定価。お子様たちの元にいけてるといいな。

 

我が家にはスプラ2のamiiboが5体。

スプラ3のamiiboは、まだ愛着も湧いてないしってこともあって予約しませんでした。あとコジャケ買うヒトおるの!?とか思ってました。

 

が、2ヶ月のプレイであっさりと、新キャラであるすりみ連合もコジャケもすっかり大好きに〜。

 

特に長男はサーモンラン好きなので、やっぱコジャケ欲しい!と言いだしました。

分かるぅ〜私もコジャケ欲しい!!!

 

そんなようなことをツイートしたら、FF外のアカウントの歴史が浅い方からリプが。

 

リプ要約↓

「コジャケamiiboを間違えて余分に1つ購入してしまい、引き取っていただけるお子さんを探しています。送料のみご負担いただければ本体の代金は結構ですのでお迎えしていただけないでしょうか。」

 

結構Twitter歴長い(始めた時ガラケー)んですが、こういうやり取りをしませんかみたいなこと言われたの初めてで!!てかコジャケ間違えて2つ買ったの?え?と驚いてしまいました。

 

最近FF外=変なDM送ってくるやつ

だったので、、

 

とりあえずDMでやり取りを申し出たところ、大変丁寧な方でコジャケが2つある状態の写真を送付してくださり、ツイートもほぼスプラのことだったので、お願いすることにしました。

 

こちらの住所をお伝えし、その方の住所も教えてもらえました。

 

830円でゲット😭✨✨

いいのかしら。かわいい!!嬉しすぎる!!!

f:id:omikanyama:20221119192054j:image

 

こういうこともあるのですねぇ。メルカリで売るって手段もあったのに、小さな子に送料だけで送れたら…なんて私思いつかないわ。。

 

私も万が一なんか人気あるもの被って買ってしまったら、この方のようにすることも考えたいと思います!

 

#スプラトゥーン3